SMART MEETING

ヘーベルハウスには SMART MEETING というプランがあります。

私達は今回こちらを選びました。


最初に

CUBIC

新大地

CUBIC roomy

FREX3

から家の外観や仕様を決めます。


私達は展示場と同じ CUBIC に決めました。

SMART MEETINGから選ぶことにより

決められた仕様から選択するため割引が適用されます。


外壁9種類、室内色は4種類など選べます。

もちろんキッチンは

リクシル

トクラス

ヘーベルハウスオリジナル


トイレなども選ぶことが出来ます。


金額を抑えたいと伝えるかSMART MEETINGについて言えば写真にある冊子のものを貰えると思います。


全てを決められた仕様から選ぶ必要は無く

特注として変えることやオプションもできます。

私達は洗面化粧台を大幅に変更しました。


SMART MEETINGでも注文住宅なので家の間取りも自分達好みに出来ます。考えがまだしっかりとは決まっていない(私達の場合は2階にサンルームのような箇所と洗濯機を置きたいという漠然とした考え)があったため、それを提案すると営業が間取り作成して提案してくれます。

これを繰り返します。


話はそれましたがヘーベルハウスは決して安くありません。費用が気になるがヘーベルハウスで考える時は  SMART MEETING  も視野に入れてみて下さい。